フツウの恋愛

ごくごく、フツウの、幸せな夢を久しぶりにみた。私は、顔がぶっちゃいくだけど、とってもカワイイ年上の人に恋をして、ぴったりとその人と腕を組み、ケンカしたり、美味しいもの食べに行ったり、本当に今までこういう気持ちになったことってないなぁっていう、幸せな恋をしていた。途中、顔だけはえらくキレイな前の彼氏が出てきたり、辞める会社の同期に本音ぶちまけてケンカしてたりもしたけど、ものすごーくものすごーく、幸せな夢だった・・・。

あんな風に誰かに甘えたり、安心したり、ケンカしたり、ああいう風に一生を過ごせたらとても幸せだろうなぁ、と思った。今までの私のレンアイはレンアイに非ず。と思うから。夢の中だけでも、ああいう風に誰かに甘えるってことを出来たのは、ものすーごく虚しくみえるだろうけど、幸せだった・・・。

自分は昨日まで散々赤ちゃんを抱きしめて、ヨシヨシとあやして、ビービー泣いても背中や頭を撫でて、大丈夫だよ〜って温かさをあげてきた。おんなじことを自分も欲しいのね〜・・・て感じだ・・・。

自分に何が足りないか、自分のどこがおかしいのか、自覚できるようになっただけ、前の彼氏にトチ狂ってたり、激鬱だったりした時より、マシなのかなぁ。