殺意を抱いた理由

長崎佐世保の小6殺人事件ですが、身体についてからかわれたという事もあったんだね。確かに私も高校くらいまで、コンプレックスもってたなぁ。人に言われたら余計に傷つくだろうし。かといって、それだけで相手を殺そうとかまでいっちゃうのが、子供が子供である所以というか、それにしても行き過ぎてる。

体型のコンプレックスは、自分が開き直るしかないんだよね。どんだけ痩せたって、足は伸びないし、顔もさして小さくならない。イジメも、私は極端にひどいのはクラス全員から総スカン(しかも濡れ衣だった・・・)をくらったことくらいで、どうしようもなくヒドイものには遭ってなかったけど、やられた方にしたらものすごい屈辱だからなぁ。

イジメなんて、無くそうとしたってなくならないものだと思うし、ケンカをイジメとするなら、逆にケンカがない方が怖いと思う。この女の子はどうしてそこまで思い詰めたんだろう。

悲しいねぇ・・・。