会社の後輩(バリバリ、エリートの、バリバリ仕事出来るヒト)と何故か朝まで飲んでしまった。勢いで誘ったのだが、そのまま勢いで終電を逃し、朝まで横浜でウダウダウダ・・・。あんまり積極的にしゃべる人ではなかったので、私が頑張って喋っていたんだけれど、非常に疲れたが、それなりに楽しかった。というか、会社では私は敵だらけなので、意外にも上の人に気に入られている彼が私と飲んでくれた、ということに驚いた。会社は泥臭い場所なので、全部信用出来るわけじゃないけれど、まぁ、まぁ、と。

彼は仕事で色々と協力会社と親会社と自社との間で板ばさみになっているので、見てて非常に大変そう。仕事の時しか話すことがないので、今日8時間も一緒に飲んでたのかと思うと、変な感じだ。私の調子をじぃぃぃっと見られたので、ちょっと疲れた・・・気づかないフリをしてたけど、気づいてたぜ。ボソっと核心をつくところが面白くて好きだけど。

仕事は全然ダメですね。仕事がトロい。自分なりに頑張ってはいるつもりなんだけれど、新人以下。当たり前なんだけどさ・・・理解は遅いし。

仲良くしてもらってた人とちょっと気まずい。すれ違いが重なって、何だかそうなってしまっている。私に言わないところで色々言っている人なので、それもなんだか面倒くさく。もう、良いよ・・・となってしまいそうになる。けど、それを律する自分がまだいるみたいだ。ダメならダメで、いつでも最善を、と。

ちょっと何かが良い方に傾くと、悪いことも出てくる。河合隼雄の「こころの処方箋」に出てきたエッセイの一編そのままな人生。どうなのそれ。

そしてストレスでちょっと過食気味になり、太ってもうた。顔に肉はついてないのに、お腹まわりにちょっとどころではない。イヤー。今までで一番デブかもしれん。それは耐えられん。

ブログって変な感じよね。自分のことばかり一方的にまくし立てる状態だ。それって、どうなんだろうと常々思っている。ブログと言っても、結局はただの他人の日記だ。言葉で誤魔化したって、真実はそれだけ〜。

鬱もちゃーんとある状態。薬が切れると身体がビリビリするよ・・・。リタリンというデンジャラスなお薬を処方する今の病院はどうなのよ、と思っている。結局、飲むこともなく放置されてあるが。飲めるか、あんな薬。強すぎだあれは。