札幌ステラプレイスはイイネ

ステラを友人とぷらぷら見て歩いたのですが、
かかかか・かわいい・・・
(服・アクセ)欲しい・・・

横浜で腐れOLやってた頃は、服装にほんとに困っていた。
カジュアルじゃいけないし、しかし普通にOLの格好をすると、めっちゃ個性なんてありゃしないし、つまらない・・・。両方揃えると、金がかかる。
そういうわけで、スーツ一辺倒で過ごしてたんだが。

鼻血ブーな勢いでカワイイ服だらけですが、オフィスにゃあ着てけません。
そして私の教典は「WITH」「MORE」。
札幌のオシャレさんが着てるのは、「キューティー」とか「ノンノ」とか。
しかも25歳。25歳。今年で25歳。

「今日は、朝からお買い物ですか〜?」
「いいいい・いえ・・・」
「じゃあお仕事の後とかですか〜?」
「いいいや、(2003年1月から)休みです〜・・・」

イタイ。イタイ。アウチ!とかじゃ済まない痛さ。
けど、ああいうとこいくと、デザイナーさんとかがじかにショップに卸してるのが多いから、カッコイイなーすげーなーと思いますね。だって贅沢は敵!で過ごしたから、オシャレなんて!美術なんて!けど、そうじゃない生き方をして、ステキな服作り出してる人もいるのよね〜、とか思うと、羨ましい。

まぁ、治ってきた身体を大事にします。
もう、どこでも、何とかなるでしょ。

ていうか、ステラプレイス内のテナントあちこちに、鳥肌実氏の公演(?)フライヤーがあって、友人に「ほらほら、鳥肌さんじゃん」と突っ込んでました。私は鳥肌実さんは見たことないんだけど。どのようなものなのでしょう。気になるけど、バリ回れ右、天皇に敬礼!な感じなので、ドキドキです。


GWは旭川に行くと思ってたら、友人の転勤先は帯広でした。いやぁ、まつがった。帯広って行ったこと、ないような。うふ。こなき爺のごとく、友人にくっついていきます。

ついでに5/1は友人と四人で、山崎春の「鍋」祭りです。
皿も松たかこも付いて来ませんが、大学時代再び!です。

あぁ楽しかった。