典型的な境界例

このまま驀進すると典型的境界型人格障害を突き進むことになるんじゃないのか。やめとこうや。ホント・・・。他人を振り回したくないならば、一人でいればいい。居場所が無いと思うならば、ココが居場所だと今から思えばいい。自分にとって心地良い場所はあったはずだ。自分を傷つけた果てに何があるのか、他人を傷つけて一体何の解決になるのか、こういう人生を選んできたことでも、何らかのプラス要素はあるじゃないか・・・他人に割と寛容で、特に気にしないところとか、あるじゃん。あの人、面白くない、なんて難癖つけることもないし、変な人がいて振り回されそうになっても、その人を嫌悪したりってところにすぐ行かないじゃないか。それだけじゃダメだから、今こうなっているにしても、何らかの解決の糸口はあるはずだ。孤独を選び取ることにしても。親のことを嫌だと思っていても、嫌いじゃない。それだけでいいじゃないか・・・。他人を貶めたりもしていないんだ。いじめたりもしていない。嫌味を言ったりもしていない。少しずつ調整できるはずだ。