とりあえず、帰横。

実は今はもう次の日の早朝。ネットに見入っていたら、朝だー。FMが放送始まっちゃった。久々にラジオ聴いたけど、いいねー。中学・高校の時みたい。下手にTVがあるよりも、ラジオってなんとなく生気があるというか・・・。だからってハガキ送ったりとかしたことはないけども。

病院行ってきた。先生は結構渋い顔してたなぁ。調子が良くなったことに関しては、良かったね〜!って言ってくれたけども。私も薄々わかってはいる。北海道でやるっきゃないんだろうなぁと。ただ、Sくんとのことが非常に微妙なこと、会いたい人たちがいること、心境の整理などなどですね・・・。一ヶ月の間にやらなきゃいけないことがたくさんある。

あと、最終的に北海道に帰る、という願望もでかいですね。むーん。主治医に「まずは遠距離」を勧められるわけだ。主治医にまで話してるのかよ。というツッコミはさておき。

おかんと妹と突発的に四時間くらいカラオケしてきた、ということもしたのよね。おかんが酩酊状態でワケワカラン酔っ払いと化し、妹も便乗してハイテンション。メンヘラーな私が介護してたって、何だったんだあの事態は。私が一番シラフだったんですが。酒一滴も飲まなかったしよ〜〜〜。まぁほとんどおかんが飲んで、食って、一時間ひとり180円のはずなのに、有り得ない六千円くらい行ったのは、おかんのせいということで。つーか、記憶あるのか、あの人。。

なんか、日記書くたびに別人格のようですね。けど解離してませんね。どうなってんだか、マイ脳みそ。大学時代にレポート書いてたのも、自分じゃないみたいだよ。頭の中に小人が住んでるのか?とか私が書くと笑えないから止めておく・・・。分裂してないよ!幻聴も幻覚もないよ!好きな科目(必修・通年・毎週実験レポート提出)で、学科120人中5番をはじき出したのは、いまだに夢だった気がする。評価訊きに行って、普通に「お前がかよ!」と驚かれたし。ちゅうか、あの助手失敬だな。今気づくな。あの時の私が今出てくれば就活もはかどりそうなもんなんだが・・・。頼むよ。