「人を助ける仕事」江川紹子

文庫でたまたま見かけて買ってみたましたが。非常に面白いです。江川さんにしてやられたり、なのかな。文章が読みやすいのと、インタビュー受けた人たちの言葉が時折うまく引用されているところで、その人がちょっとだけ理解できてしまうような『錯覚』を起こしてるのかもしれませんが。会社組織が窮屈で飛び出した人だったり、生活の中で疑問感じて入っていったり、って、どんな職業なんですか、って話ですが、色々です。かなり福祉寄りです。看護師さんとか介護とかそっち系。救急救命士とか、ドナーコーディネーターとか、そういう仕事のことがちょっとわかるかな、な感じです。私的には、かなり興味アリアリの一冊です。さぁて、そろそろ寝まする・・・。