思えばあたしは まだ若い
燃えるような 恋もできる
どこか知らない街で

       「失恋ブルース」

+++++

浜田真理子さんが歌っているこの歌を、
頭の中で反芻する。

自分はきっとそうはいかない。けれど、たまに夢だって見たくなる。
私をきつく大切に抱きしめてくれる、私が大好きになれる人は現れないのかなぁ。探しに行く元気はない。
結局離れて行かれるのが怖いから、私は人を好きになることを忘れた。仕事を始めてから、より一層ひどくなった。一時期はそこに縋りたいと思ったこともあったが、今は皆無だ。過去の恋人を軽蔑し、悲しみ、そんなことばかりだ。

頭がガンガンする。疲労が度を過ぎてるからだ。鬱も一層ひどくなった。障害等級三級が付くとか付かないとか。そこまで病んでしまっているらしい。頑張れないなぁ・・・。元の会社に戻って二ヶ月、それでも働き続けているけれど、意味を見失いそうになる。いや、見失ってるのかな・・・。

+++++

日本語を正しく使わない人が嫌いだ。きちんと使う人が好き。言葉には力があって、だからこそ大切にしたい。言葉遊びは私もするけれど、使う言葉が澄んでない人には、魅力を感じない。

壁を殴った手が痛い・・・。