今日はちょっと気になっている人と会った。けれど。ダメだー寄って来られると怖いんだよ・・・向こうが私と近づこうとしてくると、辛くなってくる。恋愛恐怖症が再びやってきた。中学の時からそうだからなぁ。自分の境界線を侵されるのが辛くて仕方ない。何が辛いのか、見定めようとするんだけど、分からないの。どこに原因があるのか、要するに私の自我に深く関わってこられること、相手に心を許すことが恐ろしい。良い人なんだよ。とっても。最初私がドキっとしてたくらいだから、ホントに良い人なの。

なのに、相手が私のことを強く意識し始めているのが分かると、とたんに逃げたくなるの。イチャイチャするのが怖い。自分に触れられるのが嫌悪感で消えたくなる。触らないで!と心の中で強く叫ぶ。誰と付き合う時も、その怖さを越えなければ、付き合うことは出来ない。好きっていう勢いでセックス出来ていた時も一時期あったけど、今は無理。キスも嫌。腕を組むのも嫌。触られるのが嫌・・・。誰にでも嫌。

唯一平気なのは、私を支えてくれている同期Fだけだ。恋愛も超越して、友情だけで繋がっていられる。最初はFにも恐怖感はあったけど、今は友達として、すっかり心を許して、キャミ姿でいても、Fがパンツ一丁でいても、お互いに特に何もない。だから、「プラトニックな夫婦みたいだよね〜」なんてふざけて言ったりもしたけど。

けれど、Fにも恋愛感情はない。家族みたいな安心感。甘えられる友人、なんてFからしたらどんな気持ちかはわからないけれど。

逃げると追いたくなって、追いかけられると逃げる。シーソーゲームをいつまで繰り返せば良いのだよ。後輩ともビミョウだし、こんなんで良いの?私・・・。けど怖いんだよ〜。どうして皆怖くないの?自分の深層に入ってこられるの、嫌じゃないの?自分に触れられるの、怖くないの?どうなの?恋愛って、結婚って、皆どうしてそんな普通に出来るの?